09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時  の  す  み  か  miniature   diorama

ミニチュア と 小さな情景・ジオラマ の制作記

2008

12/08

Mon.

晩 秋  樹・灯り 

今回の一番の壁は・・ 樹です。

今まで、『 桜とか…イチョウとか…○○の樹(実際に存在してる樹)を作ろう。。。。』

と考えた事がなくて、枝ぶりとか葉の形とか、ほとんど考えた事がありませんでした。

晩秋なので、紅葉している樹がいいなあ.。o○ と思って写真を撮りに行きました。







桜の枝を使って、樹を作った事はあるのですが
きちんと枝ぶりを作るには、それでは無理なので、針金でトライしてみることに。
前に買ったままになっていた物を引っ張り出してきて
あれこれ、弄ってみました・・
((+_+))ぅ~~~
む・難しいっ 
枝ぶりを作るのって、こんなに難しいの????
ここで、実はえらく時間を費やしました。
やってもやっても 変 なんです (___ ___ ;尸マイリマシタ・・・
でも、なんとかこんな感じかな?と
初めて作った1本目は、このレベルで及第点って事にしました。

どうしよう (+_+)・・?
とりあえず染めてみよ
ぽちゃん ・・





上から覗き込んでみて、ある事に気付きました。



染まったところで、針金ネジネジした状態は消えないやぁ… ヾ(; ̄ ̄▽ ̄ ̄;A 汗汗・・・
な・なぜ気付かなかったのかしらん 笑

という事で、粘土かモデペで木肌をどうにかする予定です。


家本体での進展は… 灯りを作りました。
LEDの電球色って難しくて、何種類か試してみたんですが
これはとても暖色なので、好きです。
光も拡散してくれるタイプなので良いのですが、贅沢を言えば径がもっと小さかったらいいのに…泣
大きすぎて、ハンギングタイプのランプは、このLEDでは作れません。
チップで電球色ってないのかなあ….。o○。・゚゚・(>_<;・゚゚・。





Posted on 11:32 [edit]

category: ✽ 晩   秋  

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://miniaturehouse144.blog81.fc2.com/tb.php/5-179aa7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△