09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時  の  す  み  か  miniature   diorama

ミニチュア と 小さな情景・ジオラマ の制作記

2012

01/13

Fri.

帰る場所・還るところ 



分解して裏から手が入れられるようになったので
一番奥の家の部分が完成しました。
作品手前から後ろに向かって坂を上り高くなっていくのですが
あえてここで数段落としてみました。
上げきろうと思ってたんですけれど
このほうが気持ちよくて、こっちに決定^^


街灯にも明かりが入ってます。
街灯のフード?部分の上の真鍮パイプは内径が0.5なんですが
2箇所直角ににエナメル線を(しかも2本)通さなくてはならなくて
コツを掴むまで、 ぐわあああ ってキレそうに。
(いや・・キレてたww)
コツを掴めたので、3本街灯作りましたw
肩こり激化 (T T)


IMGP2127.jpg

一番奥の家は、一番最初に作った部分で
どこに組み入れたもんかと思案していたのですが
スケールを落として作ったので奥に置くのは決まってました。
なもので、この際一番奥でドーンと(何がドーン・・)
木組みを入れてみたり、壁にもコテの跡を残してみたり
(コテ跡は一番上の写真だとわかります)
全然見えなくなってしまいましたが、ドア下周りは石で囲んでみたり
見えない部分がなぜかすごく細かく作ってあると言うw
これ↓

P9230130.jpg


こんな調子で2月に間に合うのでしょうか・・・ (--; ぅー

それと左手のご心配を頂き本当に本当にありがとうございます。
なにやら左手だけでなく
肩と肩甲骨周辺もむち打ちのよーにロックしてしまい
全然良くならなくて途方にくれておりますですー(歳だなー)
こんな事し続けてるから、治るものも治らないって話もありますがww




Posted on 16:41 [edit]

category: ✽ 帰る場所・還るところ

trackback: 1     comment: --

Page top△

トラックバックURL

→http://miniaturehouse144.blog81.fc2.com/tb.php/290-8ae2104e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012

10/23

Tue.

 [09:23]

-

管理人の承認後に表示されます

 

Page top△