09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時  の  す  み  か  miniature   diorama

ミニチュア と 小さな情景・ジオラマ の制作記

2008

10/03

Fri.

給水塔の水抜きバルブ 

気合だけでは、作れない物・・あるんですね・・。

今回 これを作るのに どーしてもこれがいるので
それまで買い渋っていた (高いんだもん…(T△T) )



万力


・・・ 買いました。

ぁぁ・・・ 私のお小遣いが飛んでいく~~~(;ωノ|柱|。。。シクシク



今回は給水塔の水抜きバルブを作りました。(2サイズ作りました)

ちょっと分かりづらい感じですが・・

真鍮棒に パイプを2つ重ねます。 
も…もちろん
1個1個 ・・半田で留めていきます。
(T△T)… 埋まる~~埋まるよおーー
段差が半田で埋まるってばーーー(T△T)



そして 真鍮棒 + パイプ + パイプ  と3つ重なったど真ん中に

コンマ5mmの穴を貫通させます。





この 穴を開ける為に、 どーしても万力できっちり固定しないとダメだったんです・・・
小さいサイズの方は、中心の真鍮棒がコンマ6mmしかなくて
そこにコンマ5mmの穴開ける・・・・・って・・・ 〓██●ポテッ


できるかああっヾ(o`ω´o)ノ

って・・ なりそうでした・・ んが

万力のお陰で、意外や意外とできました。(屑もいっぱいできました笑)

でも、できた時は、ナチュラルハイに陥りました 笑





ああ・・なんだか 小さい物って作ってると自虐的になってきます (* ̄m ̄)プッ

Posted on 22:25 [edit]

category: ✽ 秋の小屋&給水塔 

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://miniaturehouse144.blog81.fc2.com/tb.php/27-c017b7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△