05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時  の  す  み  か  miniature   diorama

ミニチュア と 小さな情景・ジオラマ の制作記

2010

06/19

Sat.

孤独を護る処 ガラスの小箱 

孤独を護る処

これ、小さな泡がいっぱい入ったガラスです。

ここを通して向こう側を見ると、こー なんて言うんでしょか・・

ゆら・・と揺らいだ風景に変わるんですよー。

光が透過する感じが…どんな素材よりガラスはきれいだなあ

等と、常日頃思っていたのですが、

どうしてもガラスの箱を作りたくなってしまいました。

うーん 作りたいなあ・・作ってみたいーー

と、発作的にステンドグラスの教室に入ってしまいました 笑w



孤独を護る処


ガラスを選び、カットして、研磨して、テーピングして

半田して、染めて と 一気に作りました。

染めはアンティーク色。

銅とも茶とも錆び色とも言えない、色がツボに入りまくりました。

大きさは横が4.5cm 高さが7.5cm 奥行きが4cm

ガラスは全くの初心者なので、練習用のスタンドミラーをひとつ作り

これは2作目。完全に自由に作らせて頂いた、はじめての作品デス。





孤独を護る処

心象風景のようなシーンを作りたいと思って始めた、孤独を護る処 ですが

妙にワクワク♪楽しい … ♪

この小さなガラスの小箱の中に、

これから小さな世界を作っていきます~♪





Posted on 21:07 [edit]

category: ✽ 孤独を護る処

trackback: 0     comment: --

Page top△

トラックバックURL

→http://miniaturehouse144.blog81.fc2.com/tb.php/243-1004a9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△