05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時  の  す  み  か  miniature   diorama

ミニチュア と 小さな情景・ジオラマ の制作記

2010

06/01

Tue.

孤独を護る処 街灯の火屋(ほや) 

孤独を護る処

街灯を作り始めました。

アクリル棒から、『ほや』の部分を削りだしたところ。

スケールが小さいのでLEDのチップを使います。

ファイバーを持って来ても良いかなと思ったのですが

街灯だと高さがあるので、地面までだと

光量が足りないのと、街灯のデザイン上、90度の取り回しが2箇所もあるので

曲げるのが厳しいので、やめました。




孤独を護る処

左から、5mmのLED ・ チップを埋めた街灯のほや ・ 3mmのLED 。

どうして3mmの次がチップになっちゃうのかなーー.。o○

2mmのLEDとかあったら楽なのになーって思ってしまう・・。




孤独を護る処

全部電球色なのですが、こんなに違うんですよね。

右の3mmから火屋(ほや)の形を削りだそうと思ったのですが、

街灯の笠の中に入りきらず、やっぱりチップに。

ほやがついて、せっかくの小さいチップが、大きくなってしまったなー

と思ったのですが

チップの部分がうまい具合にほやの中で電球みたいに光ってくれたので

結果オーライになりました (*^-^*)




Posted on 16:51 [edit]

category: ✽ 孤独を護る処

trackback: 0     comment: --

Page top△

トラックバックURL

→http://miniaturehouse144.blog81.fc2.com/tb.php/238-8069ec71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△