05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時  の  す  み  か  miniature   diorama

ミニチュア と 小さな情景・ジオラマ の制作記

2008

10/16

Thu.

まだこれになんて名前をつけようか迷い中 

あまりに色味のない物ばかり作っていたので

どうも禁断症状のような じーりじり?とした気持ちになってきてしまった… `s(・'・;汗

それで、

「課題じゃない何かを作ろう(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪ 」

と、課題をちょぃ放りだす わたし …



     (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ こらこら


あ・ ♡  でもね

サイズは1/80なので、お教室で作る物と同サイズ。
半田の練習にもなるし 

とかいろいろ理由をつけ、これをちょっと始めてみました。





階段のアップ~
裏に少し見えているのは、灯りをつけるための仕込み
1/80まで小さくなると
リキテックスのナチュラルサンドでも粗いので
普通のジェルにシーナリー系のなんだかわからないけれど
ほとんどパウダーに近いもんを混ぜてみたら
凸凹具合が、ちょうど良くなったかな





門扉を半田で作ってみました。
練習 練習・・・ σ(^_^;
心もち大きかったかなあ・・
でも、少し大きめで、開ける時にキィィ…って音のするような
門扉を作りたかったので、おけ~。





こちらの壁は、ナチュラルサンドで。
で、あえてボコボコした風合いに塗ってます。
階段のトコの質感と変えたかったので、少し粗めです。
細工棒を押し付けて、ペタっとはがして
コテさばきみたいに模様をつけておいて
乾いてから、やすります。

ドアはしっぶーーーーい グリーンで塗ってあります。(そうは見えないけれど)
でも、もうなんだか汚れまくっていて
かわいくありません  `;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;ブッ 

こ。。。 これから なんとか可愛くします ww

Posted on 18:57 [edit]

category: ✽ プ  ロ  ロ  ー グ

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://miniaturehouse144.blog81.fc2.com/tb.php/22-56e23859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△