09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時  の  す  み  か  miniature   diorama

ミニチュア と 小さな情景・ジオラマ の制作記

2009

12/13

Sun.

木立の奥へ  樹 と 樹の変遷 



去年の今頃何していたかな?とのぞいてみたら、樹作りに苦労していました笑

寝ても覚めても針金をねじっていたのですが、何週間やり続けても、ダメで。

一時、指先がボロボロになって、針金が触れなくなったりー

しかし…これ 樹には程遠い~~笑


1235199019499fa42b03887.jpg
どこかが ・・変 笑
1235199017499fa429efa4b.jpg
何かが …変 笑
1235199020499fa42c0287e.jpg

その後…去年はこんな感じでした。



木立の奥へ

最近は好きな作業の一つになって、コツをつかんだせいか楽に。

まずこんな風に、割と平面的な状態でねじってしまい・(立体だとかさ張るし)




木立の奥へ

小枝の先っぽまでできてから、立体にし、

そして最後に木肌の質感を作ってできあがりです。

このサイズで針金を50本より合わせてあります。

やり始めから、仕上げまでで50本だと4時間くらい。

集中しないからこうなるのですが・・λ............トボトボ

こんな低木で4時間もかかるんだから、大木に着手した日には

何ヶ月かかるだろう… (>。<)

木立の奥へ の一番右手前にあった樹をやめ、こちらを植える事にしました。





Posted on 14:05 [edit]

category: ✽ 木立の奥へ

trackback: 0     comment: --

Page top△

トラックバックURL

→http://miniaturehouse144.blog81.fc2.com/tb.php/186-ccd1b272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△