05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時  の  す  み  か  miniature   diorama

ミニチュア と 小さな情景・ジオラマ の制作記

2009

10/05

Mon.

cube 3 目立たない場所 完成しました♪ 

目立たない場所




cube 3  『 目立たない場所 』   完成しました。

サイズ 3cm×3cm×3cm

背面に電池と、スイッチが付いていて、明かりを点けたり消したりできます。

スケール的には 1/100 の大きさになります。




目立たない場所

今回は、とても小さな作品なので、一方向から見る作品です。

電池の容量を今までより上げたので、このように明るい所で見ても

電気を点けるとはっきりわかるようになりました。




目立たない場所

手でつまむと、この程度の大きさです。

なんとなくチロルチョコのような大きさ ( って前も書いちゃいましたが・・笑)




目立たない場所

かなり小さい物を、無謀にも超ドアップで・・・σ(^_^;)アセ (粗が見えちゃいますね・・^^; )

フェンスと朽ちたハシゴは真鍮でできていて、半田付けで作ってあります。

フェンスの縦は0.2ミリの真鍮丸線で、横は0.5幅・厚み0.2ミリの真鍮帯板です。

腐食した風の波板(右側に立てかけてあるもの) も真鍮製です。

窓のガラスですが、右列の下2枚だけ、すりガラスの種類を変えて

少しこちらの方が透明度が高いです。

でも・・・ ほとんど見分けがつかないので、ちょっと(*´;ェ;`*)  泣けます笑




目立たない場所

最後は手のひら・・手の先に乗せて パチリ★

指先に乗っかる、小さい小さい cubeでした・・ ^^♪



この大きさ、とても楽しいので、次もこのサイズがいいなあ…

と いろいろ考え中です・・ (*^-^*)





Posted on 21:24 [edit]

category: ✽ cube3 目立たない場所

thread: ★★ドールハウス・ミニチュア★★ - janre:趣味・実用

trackback: 0     comment: --

Page top△

トラックバックURL

→http://miniaturehouse144.blog81.fc2.com/tb.php/149-7cf9437c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△