07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時  の  す  み  か  miniature   diorama

ミニチュア と 小さな情景・ジオラマ の制作記

2008

11/21

Fri.

プロローグ 完成しました♪ 




【 プロローグ 】  完成しました =*^-^*=
幅・奥行き 3.4cm
高さ    5.2cm  
中にボタン電池が入っていて、スイッチで点灯ができます。  






自然光で正面から写したものです。
真鍮の門や銅のポストは半田で制作しました。
屋根は真鍮の波板で、腐食させてから黒染めし、その後に変色をさせました。






ツタの中に11箇所小さなライトが点灯します。
少しクリスマスのライトアップ風です♪
ファイバーの径は0.5mmです。






照明がかわると、雰囲気がだいぶ変わりますね・・
雨樋は少々壊して、古く錆びたような感じにしてあります。
縦樋は壁に2箇所、金具で留めてあります。






真鍮製の門は、可動します。
壁にかかっている、カゴやリース、スコップも真鍮製です。
壁付けの古びたフックは雨風に当たって、錆びて木もだいぶボロボロです笑
ツタは所々、紅葉し始めています。






大きさの比較に10円玉と記念撮影(笑)です♪
構想を始めて、できあがるまで・・1ヵ月半位かかってしまいましたσ(^_^;アセアセ...

次の作品もまたこのスケールで作ってみようと思います。

Posted on 18:16 [edit]

category: ✽ プ  ロ  ロ  ー グ

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://miniaturehouse144.blog81.fc2.com/tb.php/11-895e9888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△