03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

時  の  す  み  か  miniature   diorama

ミニチュア と 小さな情景・ジオラマ の制作記

2009

04/16

Thu.

茶コシでこして 

新しい作品の方向が決まって、今回はいつもと違う制作パターンにしたいと思い
きっちり試作品を作ってみる事に。


だいたい毎回アバウト極まりない、超感覚的な図面しか書かないので
ミリ単位の帳尻を合わせるのに、山のように苦労してしまう。


そして壁塗りや、色決めで激しく時間を消費 = やる気がみるみるうちに低下 笑
作る物がきっちり決まっていれば、もっと早く作れるはず! 
と予想してみた。
どうかなあ・・ その予想は当たるでしょうか・・?
でも
作りながら考えるよりは、はるかにマシでしょう・・ きっと ・・たぶん (弱気)

さらにっ
飽きないように、違う題材を数個、同時に作ってみようと思った・・
おお・・・ 今回はとっても建設的な制作になりそう (悲しいほど希望的観測・・)




と いう訳で、早速 壁の素材を決める為に行動を。
画像 102
このタイプは小砂利が大量に入っていて使い難いので
茶こしで地道にこす・・
煙のように粒子が舞い上がり、花粉症のマスクが役にたった午後でした



Posted on 17:09 [edit]

category: ✽ cube1 時のすみか

trackback: 0     comment: --

Page top△