03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

時  の  す  み  か  miniature   diorama

ミニチュア と 小さな情景・ジオラマ の制作記

2010

01/19

Tue.

路地裏 完成しました。 

路地裏

路地裏は、次回の街に向けて練習色の強い作品でした。(*^-^*)

ですので、作品と言ってはいけないかな…;;;;(;・・)ゞ

習作?と言う感じかな・・




路地裏

今回は上から路地裏に光が入り込むように

蓋はしないで、Vに天井に切り込みを入れておきました。
(これは蓋なし写真・・)




路地裏

坂の下方からの視線で(*^-^*)



路地裏

と 言う事で・・ 完成です。







Posted on 20:39 [edit]

category: ✽ 路  地  裏

trackback: 0     comment: --

Page top△

2010

01/15

Fri.

路地裏  金属の扉 

路地裏

銅版で扉を作ってみました。

この角度で見ると、窓からの明かりが右上に反射して

渋い銅色に光っています。



路地裏

前面からの光だと、使い込まれたような色です。

古い建物風に壁がボロボロ(*^-^*)

光の方向で、いろいろな表情を見せてくれるのが楽しいです。









Posted on 09:18 [edit]

category: ✽ 路  地  裏

trackback: 0     comment: --

Page top△

2010

01/13

Wed.

路地裏  ハシゴ 

路地裏

ハシゴを作りました。

これはバルコニーの柵等に比べると、半田の間隔がとても広いので

すごく楽です。



路地裏

場所はこの位置に。

壁の上部の補修作業中…のようなシチュエーションです。




Posted on 09:34 [edit]

category: ✽ 路  地  裏

trackback: 0     comment: --

Page top△

2010

01/11

Mon.

路地裏   

路地裏

以前作った路地裏は、あまり自分で納得できなくて

再度挑戦です(*^-^*)v

奥に向かって少し上向きに傾斜があり、

そして左奥へ道が続いています。



路地裏



奥の壁から手前までは2cmしかないので

奥行き感を出すために、試行錯誤の結果

こんな感じになりました。



路地裏

摘むといつもの10円玉サイズです(o^-^o)




Posted on 11:10 [edit]

category: ✽ 路  地  裏

trackback: 0     comment: --

Page top△

2010

01/09

Sat.

路地裏 

新しい年が始まりましたね。

皆さまにとって、素晴らしい1年となりますように♪(*^-^*)

本年もどうぞよろしくお願い致します。



路地裏

次回作ってみたい作品の方向を、小さな物で試しに作っています。

大きさはこの位です。



路地裏

今回は細い手すりにしたかったので、0.2ミリの真鍮を半田して

シンプルなバルコニーを作りました。



路地裏



Posted on 00:02 [edit]

category: ✽ 路  地  裏

trackback: 0     comment: --

Page top△